Q&A

  • 依頼してからどれぐらいで開始できますか?

    受注決定からサービス開始まで最短2か月程度の業務フロー構築の準備期間をいただきます。

    ※お急ぎの場合は別途ご相談ください

  • 開業したばかりでレセプト業務も不慣れですが、依頼できますか?

    可能です。事務スタッフがいなくてもご利用いただけます。
    またレセサポの利用を通してスタッフの育成にもつながります。

  • 請求漏れ、過大請求等のミスを防ぎたいのですが、どのような対策ができますか?

    レセサポでは、在宅レセプトの経験がある専門スタッフが、作業工程ごとに担当を変えて複数の目でチェックをしており、請求漏れ等のミスを最小限にとどめております。

  • リモートでのレセプトチェックに不安を感じます。大丈夫でしょうか?

    業務開始に向けて、現地訪問やWEBでのミーティングを行うなど、顔の見える関係を築いてから業務を行っています。

    また、日々の算定に関するやり取りをチャットで行ったり、定期的なWEBミーティングを行うなど、常に情報共有はできる環境です。

  • サービスの対象エリアはありますか?

    特にありません。全国どこからでもご依頼いただけます。

  • セキュリティや個人情報の取扱に不安があります。

    問題ありません。

    弊社ではISMS認証を取得しており、個人情報等の取扱いに十分な対策を取っております。

  • 現在使用している電子カルテ等のシステムはそのまま使用できますか?

    現在、電子カルテはhomis・モバカル、医事会計ソフトはORCAと限定させていただいております。

  • 1か月などのスポット的な利用も可能ですか?

    原則6か月以上のご契約期間とさせていただいておりますが、ご相談ください。

  • 介護保険請求も行ってくれますか?

    在宅医療に関わる「医師居宅療養管理指導」についてのみ行っております。

  • 全部の患者の中の、一部患者様のレセプト作成を行ってもらうことは可能ですか?

    可能です。業務分担等についてはご相談させてください。

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